女性は金剛筋シャツを着られる?

着るだけで加圧トレーニングしている効果が得られ、細マッチョになれると人気の金剛筋シャツですが、女性も興味をもつ方が増えています。

金剛筋シャツは黒色や白色があるので、女性がインナーとして着て痩せるダイエット効果もあるとPRしているサイトもありますが、調査したところ嘘情報である可能性が高いことが判明しました。

金剛筋シャツは女性が着ても効果があるか調査

金剛筋シャツは、着ているだけで加圧効果が得られ、筋肉が鍛えられ、基礎代謝が増えて痩せる効果がうたわれています。女性も着ているだけで上半身を引き締めてスリムにしてくれる効果があればとっても魅力。

でも、公式サイトにはすべて男性が着た話で、女性については記載されていません。

金剛筋シャツはこんな商品

金剛筋シャツ

金剛筋シャツは、スパンデックス繊維という強力な伸縮作用のある素材を20%配合。最強の加圧シャツとも言われており、発売から半年で10万着以上販売された大ヒット商品です。

人気の秘密は、加圧効果による筋肉増強だけでなく、猫背の矯正やポッコリしたお腹が引っ込むなどの効果も人気の秘密。

*筋肉を鍛えて身体を引き締め 金剛筋シャツにはスパンデックス繊維という強力な伸縮作用のある繊維が、身体を締め付けて加圧します。 加圧の中で身体を動かすことにより、身体の筋肉が増強され基礎代謝があがり、結果としてスリム化がはかれますよ。

*姿勢矯正 金剛筋シャツは、理想的な加圧を行うため、型にも工夫。 このため、猫背の型もシャキッとする姿勢効果があります。

*リンパマッサージ効果 金剛筋シャツの強い伸縮性により、むくみの原因であるリンパの流れを良くし、リンパマッサージ効果があります。

女性が金剛筋シャツを着られる?

金剛筋シャツは女性が着られる?

金剛筋シャツは、男性の体型に合わせて加圧設計がなされています。 製造時の型が男性向けになっているのです。

金剛筋シャツを小さめのシャツと考えている方は、気にされないかもしれませんが、金剛筋シャツが人気なのは、製造時の方により加圧が最適にかかるように設計されているからなのです。

女性が金剛筋シャツを着て困る事項

1.金剛筋シャツは男性向けの設計なので、バストの大きな方は苦しくなります。
また、バストにも強力な加圧がかかり、型崩れの原因となります。

2.女性のウエストは男性よりも一般的にはスリムですので、ウエストを細くするには加圧が不十分です。

金剛筋シャツはサイズがあっていれば着られるかもしれませんが、バスト崩れや最適な効果が得られないため、金剛筋シャツは女性には向きません。

女性専用の加圧シャツがオススメ

オススメする女性専用の加圧シャツは、「カーヴィーフィット」。
カーヴィーフィット

金剛筋シャツと同じメーカーが女性用に開発した女性専用の加圧シャツ。

美圧ブラトップでくびれのあるボディ

金剛筋シャツとことなり、ウエストの部位に合わせて最適な加圧がかかるよう設計。

ソフトカップ部分は締め付け無しで、大切なバストを崩すこともありません。
パッドの取り外しが可能なので、夜はパッドを入れてブラトップとして着用。

効率よく細っそりとしたくびれを生み出します。

姿勢美人に

くびれ美人

伸縮バンドにより、背筋を伸ばして美しい姿勢を保ちます。 肩甲骨が後ろに惹かれ、背筋が伸びて、バストも上向きに。
着るだけで細く見え

まるでコルセットのようにお腹周りを締めつけるので、ほっそり見えます。 また、脇やお腹に流れがちなお肉を正常な位置にもどすので、バストはふっくら美バストに。

ゲルマニュウムですっきりボディ

岩盤浴で使われるゲルマニュウムを生地に織り込み、「冷え」から身体を守るとともに発汗も促進。

銀パワーで消臭

生地に銀が織り込まれているので、ニオイの源となる菌をやっつけます。 消臭効果でスッキリ着られます。

95.2%の肩が使って良かったと回答しているカーヴィーフィット。

女性には金剛筋シャツよりもカーヴィーフィットがオススメですよ。